ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年12月3日 公開

戦国時代突入?進化するサブスクビジネス

ここ数年で急速に市場が拡大しているサブスクリプションサービス。音楽や動画配信だけでなく、衣食住にまつわるサービスも増えており、多様化が進んでいます。この先サブスクはどこまで進化していくのか?サブスクにはどんなメリット・デメリットがあるのか?今回は、サブスクリプションサービスを運営する株式会社エアークローゼット 代表取締役社長 天沼聰氏、株式会社Jocy 代表取締役 鈴木みずほ氏、株式会社クラス 代表取締役社長 久保裕丈氏と共に、新しいビジネスのヒントを「共創」していきます。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
今夜のオフレコはサブスクビジネス。御三方のお話を伺っていると、その手間暇が大変そう過ぎて自分が起業家なら絶対参入したくないなと思いました笑。
いつも以上に吉村さんのいやらしくないくらいの太鼓持ちが見事に決まっていたし、御三方のインタラクションもたくさんあって、個人的神回です。

仕組みづくりに命をかけながら、お客さんとの対話でアップデートし続けるサブスクリプションの真髄の一端を知れた気がします!
サブスクでも、サブスクを利用していなくても、最も大事なポイントは、利用者の変化に合わせて、変化し続けるとことが大事だと理解しました。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ