ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年9月8日 公開

デジタル庁のロードマップ

9月1日にデジタル庁が発足したことで、“遅れ”を指摘されてきた「日本のデジタル化」への動きが加速すると期待されている。「デジタル敗戦」とまで言われている現状から、どう脱却していくのか?そして、日本はどう変わるのか?落合陽一が、日本のデジタル戦略について、平井デジタル大臣と石倉洋子デジタル監に詳しく聞く。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
これは!平井大臣と石倉デジタル監 with 稀代の聞き手 落合陽一、、どうしようやりたいことがあるが久しぶりに聞いてしまいそうだ。しかし落合くんさすが!大臣も石倉さんも変な質問も出ず、的確な意味合いの議論が進むここなら受けるのもよく分かる。
聞いていて、とても清々しい気持ちになれる議論でした。デジ庁がやろうとしていることを本気で支える国民であらねばならないと改めて思いました。
途中からだったので、後で見直します。平井大臣と石倉デジタル監の組合せは明るい雰囲気で良かったです。
まさにタイムリーな企画!これは必見ですね。
これは見ねば!
ブッキング力がエゲツない #WEEKLYOCHIAI
今録画を観ました。 石倉さんの今後の活躍を期待します。

そして、デジ庁の中でどのような議論が展開されているのかを、今後どんどん公開してもらいたいと思います。そのほうが、絶対に国民に共感されると思います。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ