ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年7月5日 公開

「ロジックvs感情」のニュース解説【ゲスト:古舘伊知郎】

対話か、再び、激論か。今回は、フリーアナウンサーの古舘伊知郎さんが登場。かつて「報ステ」の選挙特番で、大喧嘩を繰り広げた堀江さんと古舘さん。この因縁の二人が、「ワクチン接種」「五輪開催の是非」「酒類提供禁止」「メディアの未来」を巡り、話題のテーマを徹底討論。ロジック派の堀江さんと感情派の古舘さんによる唯一無二のニュース解説を見逃すな! <ゲスト>古舘伊知郎(フリーアナウンサー) ※番組を全編視聴するには、有料会員登録が必要です。
出演者:
Pick に失敗しました
人気 Picker
ある意味典型的なテレビの前にいる人の考え方を少しは紐解けたかなーと思いました。
YouTubeのおすすめにこの動画が出てきて,たまたま見ました.経緯を知らないし,専門でもないので普段は放置するのですが,気になったことがあって,ここにコメントします.
冒頭,
「東大出か何かの綺麗な女性もここにいるのかなと期待したんだけど,今日はいないんですね.」
「ワハハハハ!」
というシーンがあります.発言はともかく(それもドン引きですが),NewsPicksは編集時にカットせずに笑いを取ったのですね.他の方がコメントしています.
お互い話のプロだけあって、個人的には論点がわかりやすく議論もおもしろかった。
面白かった。個人的にはロジック型でも感情型でもいいし、なんならどちらかに偏ってさえいてもいい思う。どちらかに強要する事は出来ない。結果として色々不便になったり問題も起こるかもしれないけど、もう皆んなが同じなマスの時代じゃない。何にせよ平和が一番だ😊
これは良いな、サムネも含めてキャスティング巧い。
お互い言いたいことは言いつつも
根本的にはリスペクトがあるのが感じられて本当に気持ちが良い!

あと、古舘さんはエンターテイナーだなーと感じるのと同時に、恐らく最大公約数的な意見も「敢えて」大衆の意見を演じてるんじゃないかな、とも見えた。
思っていたよりディスカッションになっていて面白かったです。
古舘さんが心からそういう立ち位置なのかはわからないけれど、ロジックと感情のぶつかり合いがここまで綺麗に見れるのはあまりないんじゃないかな。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ