ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年3月12日 公開

就活虎の巻2021

コロナ禍で大企業の業績悪化が進み、若者の多くが不安を抱え人生の意味を問い直しながら、就職活動に臨もうとしています。このご時世に求められる人材とは? 今の時代に就職する意味とは? 就活のプロが今就活生だったら何をする? などコロナ禍において就活で勝ち抜くための方法を、ワンキャリア取締役/作家 北野唯我氏、オープンワーク代表取締役社長 大澤陽樹氏、ユニリーバ・ジャパン人事総務本部長 島田由香氏、タイミー代表取締役 小川嶺氏が熱く伝授します。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
はじめまして、OpenWorkの大澤です!
OpenWorkは“働きがいをすべの人へ”をテーマに、1000万件を超える社員クチコミをベースとした就職・転職サービス・アプリを運営しています。(2人に1人の就活生に活用いただいているサービスでもあります)
せっかくなので、就活生や人事の方にも採用のトレンドを聞いた上で出演させて頂きました。
既に私はSNSでいじられていますがw、島田さんや北野さん、小川さんの話はとても勉強になりましたので、是非ご覧ください!少しでも就活生の皆さまのお役に立てれば幸いです。
はじめまして
北野唯我と申します。今回、オフレコで、大澤陽樹さん、小川嶺さん、島田由香さんとお話しさせていただきました。とても楽しい時間でした。
私は普段、ワンキャリアという会社で三つの領域の統括の取締役をしていますが、その経験に加えて、今回の話は弊社のキャリアアドバイザーである、西航生というものからも「リアルな学生の声」を聞いてみました。今回の話が、全ての就活生の方、または採用に携わる方に参考になれば幸いです。
北野唯我さんのコメント「外部委託できる仕事が増えてく中で正社員として必要な要素は企業カルチャーを体現している人」はなるほどと思った。プロジェクトの中心にいて、推進していく仕事はアウトソースできないので。
すごく学びの多い動画でした。特に最後の仕事を「志事」にが一番響きました。
ぜひ学生の方々にみてほしい!

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ