ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2020年12月25日 公開

【後編】優良企業の宝庫 BtoB企業に投資せよ

ウォーレン・バフェットが実践する長期投資をNewsPicksアンカー達3人が実践しながら学ぶ投資リアリティショー「INVESTORS」。 2週にわたってお届けする今回はインベスターズ3人が半導体・ソフトウェアなどを提供するBtoB企業への投資に挑戦。Twitterの創業者・ジャック・ドーシーが立ち上げたモバイル決済サービス「Square」、日本が世界に誇る農業機械メーカー「クボタ」、さらにCIAやFBIなども頼るというビッグデータ解析ベンチャー企業「パランティア」など、バラエティに富んだBtoB企業をプレゼン。長期投資に向く企業は果たして?
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
皆さんプレゼンが上手いと思いましたし知らない企業もあり勉強になりました。安田さんのパランティア面白いですね、国際情勢は裏で動いているというのはご指摘の通りかと思います。一方で投資となると通常の民間企業の場合には気にする必要のない政治リスクが気になりました。例:特定の政府から制裁などを受けてしまうリスク。
本日の『インベスターズ』はBtoB企業の後編!
最近上場したばかりの新興株や日常でも使ったことのあるプロダクトの企業など、プレゼンもかなりレベルアップしています。
本日22:00〜です!

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ