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アミューズメント機器
カジノやパチンコなど、各種ゲームやエンターテイメント向けの機器を製造・販売する企業群
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24Picks
「ワニワニパニック」製造元「ホープ」が倒産
ITmedia ビジネスオンライン
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「ワニワニパニック」などのアミューズメント機器製造で知られるKHP(旧ホープ)が倒産。
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スマホがゲーセン市場浸食、運営会社の倒産に隠されたやり手経営者の禁じ手
ニュースイッチ
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アミューズメント機器卸のアーネストは、業界で経験を積んだ代表の望月千恵子氏が1999年7月に設立した。独立前に勤めていた企業から得意先を引き継ぎ、クレーンゲーム機やプリントシール機などの中古機器のほか、景品や消耗品なども取り扱い、2002年3月期には年売上高約8億5800万円を計上していた。 03年以降は自社でゲームセンター運営にも乗り出していたが、スマートフォンが爆発的に普及するなどでゲー...
6Picks
ツイッターと証券コードそっくりの小型株、勘違い招き685%上 - Bloomberg
www.bloomberg.co.jp
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経営破綻したこともある家庭用娯楽機器販売の米[bn:WBTKR=TWTRQ:US] ツイーター・ホーム・エンターテイメント・グループ []の株価は4日、トレーダーがミニブログ運営企業のツイッターと混同したことから685%上昇した。ツイーター株は一時、売買停止となった。
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バンナムアミューズメント、本社ビルの電力を実質的に再生可能エネルギーに転換 グループ初の「CO2排出量実質ゼロ」オフィスに
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バンダイナムコアミューズメントは、本日(4月1日)、3月23日より本社ビル(住友不動産田町駅前ビル)で使用する電力の全量を実質的に再生可能エネルギー由来の電力に切り替え、オフィス業務で発生するCO2排出量を実質ゼロにしたことを発表した。 現在、バンダイナムコアミューズメント本社ビルには、アミューズメント施設事業のプレジャーキャスト、アミューズメント機器開発のバンダイナムコアミューズ
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ダーツライブ,頻繁な組織変更をクラウドで一斉反映
ITpro 事例
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ダーツマシンやゴルフマシンなどのアミューズメント機器を主に東南アジア向けに販売するダーツライブは、Amazon Web Service(AWS)上で開発した組織管理システムと、インフォテリア製のシステム連携ソフト「ASTERIA WARP」を組み合わせて、社員情報管理を自動化する仕組みを実現した。
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ポールHD、第1四半期は20%超の増収増益…ネイティブアプリ・アミューズメント機器のデバッグが堅調、買収したキュービストも寄与
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ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス<3657>は、6月5日、第1四半期(15年2~4月期)の連結決算を発表し、売上高45億3600万円(前年同期比29.2%増)、営業利益6億2700万円(同26.7%増)、経常利益6億2100万円(同25.7%増)、最終利益3億5700万円(同35.4%増)だった。 同社では、ネイティブアプリ・アミューズメント機器のデバッグ業務が堅調に推移したた...
4Picks
フォーサイド、アミューズメント施設向け景品を手がかるブレイクを買収…オンラインクレーンゲームやキャラクターグッズを展開
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​フォーサイド<2330>は、2月10日、アミューズメント施設向け景品制作・販売を行う株式会社ブレイクの全株式を3億1000万円で取得すると発表した。譲渡実行日は3月31日で、事業開始は翌4月1日となる予定。今回買収したブレイクは、クレーンゲーム機やカプセル自動販売機などのアミューズメント機器用景品の企画・制作・販売を行っている。キャラクターライセンス商品の企画・制作や顧客ニーズに合わせたサ...
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ダーツライブ,頻繁な組織変更をクラウドで一斉反映(事例データベース)
ITpro総合
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ダーツマシンやゴルフマシンなどのアミューズメント機器を主に東南アジア向けに販売するダーツライブは、Amazon Web Service(AWS)上で開発した組織管理システムと、インフォテリア製のシステム連携ソフト「ASTERIA WARP」を組み合わせて、社員情報管理を自動化する仕組みを実現した。
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【インタビュー】デジタルハーツの酔い対策サービスがいよいよ開始  酔いやすさをスコア化して見えたものとは?
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デジタルハーツは、主にコンシューマゲーム・モバイルコンテンツ・アミューズメント機器を対象に、ユーザー目線による動作テストを通じて不具合を検出・報告するデバッグサービスを提供することで、顧客企業における高品質な製品開発を支援している。VR元年と呼ばれる2016年、HTC ViveやOculus Riftをはじめ、10月にはソニー・インタラクティブエンタテインメントよりPlayStationVR...
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トッパン、硬貨決済データを自動取得するIoTセンシングデバイス
TECH+
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トッパン・フォームズとTFペイメントサービスは5月20日、アミューズメント機器の硬貨決済データを自動取得し、クラウド上での管理を可能にするIoTセンシングデバイス「ThincaBridge(シンカブリッジ)」を6月2日に販売開始すると発表した。同製品は、GENDA GiGO Entertainment運営のアミューズメント施設への採用が決定しており、約4万台の導入が順次進められる。両社は20...
3Picks
バンナムHD、欧州地域でアミューズメント事業を行う子会社2社を10月1日付で統合 英国および欧州地域でのアミューズメント事業の体制を強化
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バンダイナムコホールディングス<7832>は、本日(2月8日)、欧州地域でアミューズメント事業を行う子会社2社を統合する組織再編を決定したことを発表した。 具体的には、アミューズメント施設の運営などを行うNAMCO UKに、アミューズメント機器の販売などを行うBANDAI NAMCOAmusement Europeの全ての事業を10月1日付で譲渡し、両社を統合する。 統合により、
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セガサミーHD、子会社セガが保有する英国アミューズメント機器販売会社SAIがMBOで独立へ 特損計上も2月発表の修正予想に織り込み済み
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セガサミーホールディングス<6460>は、3月25日、連結子会社セガが保有するSega Amusements International(以下、SAI)の全株式をKAIZEN ENTERTAINMENT(以下、KAIZEN社)に3月30日付で譲渡することを発表した。譲渡価額は非開示。なお、今回の株式譲渡によって、SAIはセガサミーHDの連結子会社から除外されることとなる。欧米におけるアミュー...
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ネクサスエンタープライズ、3500万円の増資を前提に1500万円の減資プライズ専門のゲームセンター運営など
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ネクサスエンタープライズは、3500万円の増資を行うことを前提として、資本金を1500万円減らす減資を行う。昨日3月22日付の「官報」に掲載された資本金の額の減少公告で判明らかになった。同社は、アミューズメント機器の運営からレンタルまでプライズ専門のゲームセンターの施設を全国各地に展開するエンターテイメント企業で、2020年4月期の決算は最終利益が7349万3000円だった。 [...] ネ...
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セガサミーHD、アミューズメント機器事業が1億円の営業赤字→17億円の黒字に急回復 『艦これアーケード』ヒットで アミューズメント施設も改善
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セガサミーホールディングス<6460>は、この日(5月12日)発表した2017年3月期決算で、アミューズメント機器の営業利益が前の期の1億円の赤字から17億円の黒字転換に成功したことを明らかにした。売上高については18%増の494億円だった。同社によると、新作タイトル『艦これアーケード』などのレベニューシェアモデルによる収益貢献や、人気トレーディングカードゲームの新作『三国志大戦』などの販売...
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ポールHD、第2四半期の営業益は32%増の11億円…PS4向けやスマホゲームのデバッグ伸びる
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ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス<3657>は、9月8日、第2四半期累計(17年2~7月)の連結決算を発表し、売上高105億円(前年同期比19.2%増)、営業利益11億円(同31.8%増)、経常利益11億円(同73.9%増)、最終利益6億円(同132.2%増)だった。 主力のデバッグ・検証事業で、アミューズメント機器向けアウトソーシングサービスの受注減少があったものお、プレイス...
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カプコン、2014年3月期の営業益は1.5%増の102億円…『モンスターハンター4』やパチスロ『モンスターハンター月下雷鳴』好調で
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カプコン<9697>は、2014年3月期の連結決算を発表し、売上高1022億円(前期比8.6%増)、営業利益102億円(同1.5%増)、経常利益109億円(同0.0%増)、当期純利益34億円(同15.9%増)だった。 『モンスターハンター4』を中心とする家庭用ゲームソフトの販売が好調に推移したことに加え、アミューズメント機器事業も『モンスターハンター月下雷鳴』が寄与し、モバイル部門の不振を補...
3Picks
セガサミー、AM機器は7億円の営業赤字に転落 ビデオゲーム稼働低調、新本社の固定費増も負担に 『StarHorse4』投入で巻き返し狙う
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セガサミーホールディングス<6460>は、本日(7月30日)発表の第1四半期(4-6月)の決算で、アミューズメント機器が7億円の営業赤字となったことを明らかにした。前年同期は2億円の黒字だった。売上高については5.2%増の101億円だった。同社では、本社移転に伴い固定費用が増加したことに加えて、ビデオゲームの稼働が低調だったため、と説明している。ただ、プライズ機の販売は好調に推移したとのこと...
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5月14日のPVランキング…セガゲームスが1位、2位独占
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昨日(5月14日)のPVランキングTOP10は以下のとおり。  1 セガサミーHD、アミューズメント機器事業が1億円の営業赤字→17億円の黒字に急回復 『艦これアーケード』ヒットで アミューズメント施設も改善 2 セガゲームスのスマホ・オンラインゲーム事業、4億円の赤字から49億円の黒字に転換 広告宣伝の抑制とDL数拡大を実現 Noah Passの強み発揮か 3 DeNA、超時空リズムゲーム...
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カプコン、ユニバーサルエンターテインメントとパチスロ機で業務提携
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カプコン<9697>は、ユニバーサルエンターテインメントと遊技機事業において業務提携の「基本合意書」を締結したと発表した。カプコンは、アミューズメント機器事業において、ワンコンテンツ・マルチユース戦略のもと、「バイオハザード」、「モンスターハンター」、および「ストリートファイター」など、保有する有力なコンテンツを活用し、様々なパチスロ筐体を展開している。今回の基本合意は、両社の強みを活かして...
3Picks
カプコン、遊技機事業が販売台数2.7倍と大きく伸び最高益の立役者に ゲームは大型1本もDLとリピートで増益、販売本数2550万本 新型コロナの影響は?
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カプコン<9697>は、2020年3月期の決算発表記者会見の模様を公開し、パチンコ・パチスロ機器を扱うアミューズメント機器事業が最高益更新の立役者になったことを明らかにした。説明にあたった取締役専務執行役員最高財務責任者(CFO)の野村 謙吉氏によると、「新鬼武者 DAWN OF DREAMS」が好調に推移したことにより、前の期の実績7200台を大きく上回る2万台の販売を記録したという。新機...
アミューズメント機器 概要
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