※ 本企業は非上場企業のため収録データが限られます。
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株式会社 メディアクリエイト

ネットカフェ、カラオケなどを展開。ブラザー工業の子会社によるTOBで上場廃止の見込み
本社住所 静岡県沼津市筒井町4-2
電話番号 055-929-8560
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代表者
代表取締役社長 加藤 博彦
設立年月日
1998-07-02
上場年月日
2005-08-05
平均年齢
36 歳
上場廃止年月日
2013-11-26
平均年収
3,512,000 円
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202Picks
海外ヘッジファンドが頼る神保町の小さな調査会社、任天堂株を左右
Bloomberg.com
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古本屋の街として知られる東京・神保町の小さな調査会社が、時価総額4兆円を超す任天堂の株価を動かしている。ゲームに特化したメディアクリエイト(東京・千代田区)は独自のデータや分析結果を顧客に提供しており、いち早く情報を得たい海外ヘッジファンドからの信頼も厚い。
27Picks
「ゲーム論文大賞2022」,優秀賞は「国内ゲーム実況ライブ配信におけるチャンネルのコミュニティ的性質の統計分析」に決定
jp.gamesindustry.biz
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メディアクリエイトは本日(2022年4月18日),「ゲーム論文大賞2022」の結果を発表した。  「ゲーム論文大賞2022」は,未発表のゲームに関する論文を広く募集するというコンテスト企画で,202…
8Picks
Microsoftとソニーが、大手ゲームソフトメーカーの買収合戦を繰り広げるワケ
DIAMOND SIGNAL
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2022年はゲーム業界が大きく動く年になりそうだ。1月にはMicrosoftとソニー(ソニー・インタラクティブエンタテインメント:SIE)という2大ゲームプラットフォーマーが、それぞれ大きな買収を発表したからだ。それはゲーム専用機が存在意義を失う「Xデー」、そして来たるべきメタバースの時代への布石ではないだろうか。
3Picks
「モバイルアプリトレンド 2022:日本版」記者発表会レポート。インストール数とアプリ内滞在時間はゲームアプリが突出
jp.gamesindustry.biz
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モバイルマーケティング分析プラットフォームのAdjustと,モバイルアプリマーケティングとリターゲティングプラットフォームを提供するLiftoffは,2022年10月26日,「モバイルアプリトレンド…
3Picks
15年ぶりとなる「ゲーム論文大賞」の開催が発表。経営論,eスポーツ,ゲーム実況,社会経済への影響など,ゲームに関する論文を広く募集
www.4gamer.net
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メディアクリエイトは,ゲームに関する論文を募る「ゲーム論文大賞 2022」を開催すると発表した(メディアクリエイトWebサイトの告知PDF※外部リンク)。作品の提出締切は2022年1月末日(必着)。応募資格は「ゲーム産業に携わる個人・グループ」となっている。  ゲーム論文大賞は,メディアクリエイトが2005年から2007年にかけて3回にわたって開催した企画(関連記事1,2)。発展を遂げてきた...
2Picks
SIEが新型VRゴーグルの発表を急いだワケ──メタバースが始まる未来を見越したけん制か
DIAMOND SIGNAL
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「真のVR元年」がやってきた──2022年のゲーム業界について、こう語る業界関係者も出てきている。その理由の1つが、ソニー・インタラクティブエンタテインメントがスペックを発表した新VRゴーグル「PlayStation VR2」の存在だ。
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スプラトゥーン3小学生には難しい?おすすめはヒーローモードとサーモンラン!
しげぽんブログ
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みなさんは何歳ですか?! あ~すみません!いきなり大変失礼な質問から入ってしまいましたね#x1f4a6; 私はこの記事を書いている時点で43歳です(笑) 初めてプレイしたスプラトゥーンシリーズは、スプラトゥーン2です。
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【新連載:中東編】廃課金者は急増、中東が舞台のFPSにも歓喜…アラブの“お前ら”も、意外と人生エンジョイ中?【世界は今日もゲーマーだらけ(メディアクリエイト佐藤翔氏)】
電ファミニコゲーマー
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世界中のあらゆる国に独自の人脈を持ってゲームの情報を収集し、ゲームのためとあらば危険なブラックマーケットにも飛び込んでいく。ゲーム専門調査会社・メディアクリエイトの国際部チーフアナリスト、佐藤翔氏――。彼に取材した前回の電ファミのインタビューは、ネット上でも大好評。そして記事の中でも予告したとおり、ここに連載第一回の「サウジアラビア編」をお届けしたい。この連載「世界は今日もゲーマーだらけ」で...
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PS4、なぜ日本市場だけ苦戦?ゲーム機市場の変化に海外メディア注目
NewSphere
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4日、ゲーム調査専門会社『メディアクリエイト』は、国内家庭用ゲーム機の売上台数週間ランキング(6月23日~6月29日)を発表した。 トップはニンテンドー3DS LLで22,803台、2位はPS Vitaで22,192台、3位はWii Uで10,653台、4位がPS4で8,059台だった。PS4は、5位のPS3(7,480台)にわずか579台差だった。 今年2月に発売されたPS4は、初週で32...
4Picks
初速は順調。PS4はソニーの救世主か
東洋経済オンライン|新世代リーダーのためのビジネスサイト
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ソニーのプレイステーション4(PS4)が日本デビューを果たした。メディアクリエイトの調べによると2月22日の発売から最初の2日間の実売は30万9154台。品薄状態で発売日を迎えた「PS3」と比べると多いが、苦戦が続く任天堂「Wii U」も最初の2日で30万8750台だった。現段階でスタートダッシュに成功したと判断するのは、まだ早い。
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日本コロムビア『すみっコぐらし おみせはじめるんです』推定実売数が10万本を突破! すみっコぐらしバンドのミニゲームや追加アイテムを配信
Social Game Info
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日本コロムビア<6791>は、2月25日、昨年11月19日に発売したニンテンドー3DSソフト『すみっコぐらし おみせはじめるんです』の推定実売数が10万本を突破したと発表した(メディアクリエイト社調べて)。同社は、2016年3月期の上方修正を行った理由として、同作の販売好調をあげていたが、販売も好調に推移しているようだ。【関連記事】・コロムビア、16年3月期の営業益予想を5.1億円→11億円...
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