新着Pick
※ 本企業は非上場企業のため収録データが限られます。
SPD0B9OGFQ2LZRJQ

株式会社 ライオン事務器

株式会社 ライオン事務器(LION OFFICE PRODUCTS CORP.)は、東京都中野区東中野に本社を置く事務用品および文房具等並びにオフィス家具の製造販売をおこなう企業である。 ウィキペディア
東京都中野区東中野二丁目6番11号
詳細を見る
概要
1792年(寛政4年)大阪・平野町(現在の大阪市中央区平野町)にて創業。もとは筆墨商「今津屋」に端を発しており、長い歴史を持つ企業としても知られる。

やがて明治期に入り、欧米から輸入した文具や、輸入品の取扱いを始め、舶来物品商組合に加入するとともに、同社が扱う製図器に、商標として「獅子印」を登録し販売する。このマークが現在まで続く社名の由来になっている。

1990年代まで創業地の大阪に本社を置いていたが、2001年に本社を東京へ移した。

取り扱う商品は学童向けの小物文具から、オフィス向けのOA機器など、多数にのぼる。

なお洗剤などで知られる大手家庭用品メーカーのライオンと資本・人材面等でのつながりはない。
代表者
代表取締役社長 髙橋 俊泰
設立年月日
1921-10-01
ニュース
コメント
PICK数
:
指定無し
期間
:
指定無し
記事種別
:
全て
ソート順
:
おすすめ
2Picks
小さな見守りロボ スマホで操作OK ライオン事務器
産経ニュース
|
オフィス家具のライオン事務器(東京都中野区)は17日、手のひらサイズの見守りロボット「アボットライリー」を6月1日から販売することを明らかにした。スマートフォンで遠隔操作でき、内蔵したカメラで家屋内の様子や、人の安否が確認できる。
1Pick
ライオン事務器 オフィス機器の展示会を開催
産経ニュース
|
オフィス家具のライオン事務器(東京都中野区)は8日、東京都内で「ライオン2017新商品フェア」を開催した。オフィス機器は職場の生産効率を高めるとともに、働きやすさの向上も期待できる。フェアでは、高さを調整できる電動昇降デスクを展示。高くすれば立ったまま資料を広げて会議ができるという。このほか、ITと融合した新製品も多数用意。展示会は9日まで。
いいね数
:
指定無し
期間
:
指定無し
ソート順
:
おすすめ