わたしたちの運命を、髪で変えよう!(ゲスト:佐藤友美氏)
日々ファッションやメーク、特にへアスタイルを丁寧に整えていますか?自分に向き合うことで生まれる余裕は、自己肯定感につながります。
チャンスを逃さない自分になるために、「髪」に向き合い、運命を変えてみませんか?
内容の確認をお願いします。
キャンセルポリシー確認
キャンセル期限
1月21日 AM10:00

キャンセル期限までにキャンセルをすれば、参加チケットがすべて返却されます。

期限を超えたキャンセルはいかなる理由においても受け付けておりません。

直前のキャンセルが度重なる場合は、サービス向上のため、事前確認のご連絡をすることがございます。

募集人数
15/定員15
 
必要なチケット
0
※ 不足チケットは、参加申込画面から購入頂けます。
 
保有チケット
 
参加の申し込みは締め切りました
キャンセル待ちの申し込みになります
キャンセルが発生した場合に、自動で確定します。
1月21日 AM10:00までに空き枠が出なければ、チケットは返却されます。
キャンセル期限が過ぎています
申し込み後にキャンセルすることができません。
利用規約
費用明細
保有チケット
枚利用
不足チケット
枚購入
支払金額

※アカデミアプラン(月額5000円)にお申し込みいただくと、本イベントに参加できるほか、動画、書籍、雑誌などのコンテンツもお楽しみいただけます。詳細はこちらをご覧ください。

登壇者
イベント詳細
日々ファッションやメーク、特にへアスタイルを丁寧に整えていますか?自分に向き合うことで生まれる余裕は、自己肯定感につながります。
チャンスを逃さない自分になるために、「髪」に向き合い、運命を変えてみませんか?

今回、NewsPicksアカデミア アンバサダー企画として、ヘアライター佐藤友美(さとゆみ)さんをお招きし、「髪」に関するお話を伺います。
さとゆみさんは子育てをしながらライターとして活躍され、ご自身の著書『女の運命は髪で変わる』は、発売2ヶ月半で17刷7万部を記録しています。

彼女の特徴は、”人の第一印象の大部分を占めているのは、メイクでも服装でもなく、髪である”と言い切っていること。「髪は落とせないメイク、脱げない服」と表現し、メイクや服に比べて、24時間365日稼働する髪に投資する費用対効果が高いと述べています。

「髪」を通じて見える、人の見え方、そして生き方とは? ヘアスタイルのビフォー、アフターを経て、人の心に生じる変化や、子育てをしながら精力的にライター活動もされるエネルギーの源泉を伺います。

こんな人に来て欲しい:
・自己肯定感が低く、チャンスが訪れても手を挙げられない
・「自分なんか」と考えてしまう
・見た目は仕事や人間関係には影響しないと思っている
・美容院ジプシー状態が続いている
・イメチェンしたいけれど何から変えていいのかわからない
・何か「変わる」こと、きっかけを求めている

<登壇者プロフィール>
1976年、北海道知床半島生まれ。 日本初、かつ唯一のヘアライター&エディター。 15年の間にファッション誌やヘアカタログで「髪を変えて変身する企画」で撮影したスタイル数は4万人分、セミナーや講演を聞いた美容師はのべ2万人を超える。

<参加費>
・アカデミア会員2,000円/非会員2,500円
・懇親会(軽食&飲み物)費用込み
(当日、現金にてお支払いください)

<参加者数>
50人(アカデミア会員/非会員合計)

<タイムテーブル>
9:30-9:55 受付
10:00-11:30 佐藤友美さん講演会
11:30-11:45 質疑応答
11:45-12:30 懇親会(軽食、飲み物付き)
12:30 解散
(当日、会場にて佐藤さんの書籍販売&サイン会を行います)